【初心者は絶対に手に取りたい】ヒトデさんの『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ』

副業

結論から言いますと、

ブログ開始初期という時期に本書に出会えてすごくよかったと思っています。

最初はブログの知識など何もなく、ブログ開設のやり方など当然わからず、インターネットで調べながら1時間ぐらいかけて行っていました。

しかし、本書は完全初心者向けの内容となっているので、初心者が抑えるべきポイントをきちんと理解し、実践することができます。

読者の悩み
✓ブログを始めてみたいけどどうやってやるの?
✓ブログを始めてみたけど、何をすればいいのかわからない・・・

こういった悩みを解決してくれます!

ブログ初心者の方はとりあえずこの本から始めてみましょう。

 

ヒトデさんってどんな人?

引用:hitodeblog

ヒトデさんはYouTubeやブログを中心に、ブログのノウハウ等を発信しています。

YouTubuの登録者数は、12.6万人(2021年9月22日時点)

ブログでは、月間100万PVを超えるという確かな実績を持っている方です。

ブログ運営をされている方なら、知らない人はいないのではないでしょうか。

また、ヒトデに可愛らしい顔が描かれていて、親しみやすい雰囲気なのも特徴的です。

本書のポイント5選

初心者向けにわかりやすく書かれている

本書のターゲットとしては、これから「ブログやアフィリエイトを始めたい」といった

初心者向けの本になっているので、専門的な難しい言葉が出てこないというのも特徴です。

そのため、初心者の方でも安心して本書を読み進めていけると思います。

 

各章ごと簡潔にまとめてある

本書は、全8章で構成されていて、各テーマごと約1~2ページでまとめてあるので、

非常に読みやすい構造になっているのが特徴。

長々と文章を書かれていても、読者の離脱に繋がってしまうので、こちらもブログ記事作成にあたってのヒントになるかと思います。

 

ブログ開設までの流れを解説

ブログ開設までの流れを各ポイントごと、段階を踏んで解説しています。

無料ブログと有料ブログどちらを使うべきかなどの比較と理由が書き出されているので、

ブログ初心者にはありがたいですね。

 

ブログ記事作成の参考になる

テーマが変わるごとに、毎ページ大きい見出しと小見出し2つで始まります。

こちらは、ブログ記事作成の際に非常に参考になる書き方です。

大きい見出しと小見出しを用いることで、結論と要点がシンプルに伝わってきます。

また、文章構成に注目しながら読んでみてもおもしろいですし、勉強になりますよ。

 

継続するためのヒントがある

最後の章では、実際にブログを継続していくためのヒントが書き出されています。

ヒトデさんがどのようにしてここまで駆け上がってきたのかがよくわかりますし、

何より背中を押してくれるので、モチベーションに繋がります。

 

成功まで最短で行くには成功者から習おう!

今回は、ヒトデさんの『「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブロ』について解説していきました。

・ブログ初心者はこの1冊を手に取るべき
・ブログの開設方法がわかる
・ブログ記事作成のヒントになる

現在、ブログを始めようか悩んでいる方やブログ初心者の方は、本書を手に取ってみてブログの素晴らしさを感じてみてはいかがでしょうか。

必ずあなたの背中を押してくれますよ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました